最終更新日時:2019-05-23 (木) 08:32:55

基本情報 Edit

No.??プロフィール
シェンメイ.jpg名前[電脳世界の人魚姫]
シェンメイ
レアリティ★5
所属世界ネオラント
出身アステル連邦
所属なし
属性
タイプアタッカー
レリック名バーチャル・エスケイプ
レリックタイプ特異
SD
シェンメイSD.jpg
自己紹介
世界一との呼び声が高い天才ハッカー。
強固なセキュリティーを突破することに喜びを
感じる愉快犯で、ありとあらゆる情報を盗んでいる。
無論お尋ね者で、自宅警備員として過ごしているが、
裏ではオタク活動に勤しむなど、好き放題している。
ネットアイドルとしての顔を持ち、スクール水着姿で
世のオタクたちを手玉に取っている彼女だが、
リアルでは弱く、ネットと同じようなあざとい態度で
男性にアプローチをかけた暁には、逆に自分の方が
照れてしまう───THE・ネット弁慶。
レリック解説
電脳の海へ潜ることができる能力。
発動と同時に出現する水中スクーターを手に、
シェンメイはネット世界を自由気ままに遊泳する。
この力と知識を合わせ持つシェンメイにとって、
ネットはまさしく独壇場であり、国の重要機密から
一個人の黒歴史までの全てを暴くことができるのだ。
潜った地点にしか戻って来れないという欠点もあり、
悪友のフラネールから逃げようとネットに潜っても、
待ちぶせされてしまえば、オワタ\(^o^)/
───となる。
入手方法
キャラガチャ (2019/4/15 追加)
ステータス
レアリティレベルHPATKDEFSPD
★5150629211730
50(5)3514201179839
★6159534313735
50(5)3935225389445
★7169940316141
502622167064550
50(1)3444213782851
50(2)
50(3)
50(4)
50(5)44152688104553
通常攻撃
名称属性効果リキャスト
イージーハック敵単体に攻撃力100%の自属性ダメージ-
スキル
名称属性効果リキャスト
アームズクラック敵三体に攻撃力130%の自属性ダメージ、味方全体の攻撃力25%アップ(3T)20
サテライトレイド敵単体に攻撃力200%の自属性ダメージ、防御力35%ダウン(3T)15
オートスキル
名称効果
ゲートブレイカー味方全体の緑属性キャラの攻撃力25%アップ、自分のクリティカル率20%アップ

ボイス (CV:??) Edit

+ クリックでセリフ一覧を開く

ゲームにおいて Edit

ゲームにおいての役割、使い勝手などの評価をレビューする項目です

コメントフォーム Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 艦これの伊19となんか被る。 -- {RpZmKhkbyX6} 2019-04-16 (火) 08:29:15
  • 半分くらいネガティブなコメントで草 -- {xSKzW2mVU1.} 2019-04-16 (火) 09:04:04
  • 10連ガチャ1発で出てくれた、性能云々は別にして見た目と性格がお気に入り♪自宅警備最高や! -- {2XGLXJzG9HM} 2019-04-16 (火) 09:16:53
  • 前回のアイズとは違って無凸じゃ使い物にならんな -- {q/C4kA09W.g} 2019-04-16 (火) 12:55:01
  • で、(寝室の)味は? -- {JQrSBBrx5pI} 2019-04-16 (火) 14:04:51
  • テキトーな星5量産すんのやめーやマジで。
    サイクル早すぎてキャラに愛着湧かなかなるから、逆に離れていく人増えそう -- {qggMMI2IPog} 2019-04-17 (水) 01:17:21
  • フラネ―ルと悪友なぐらいなテク持ってる時点で☆5で文句ない気がする -- {H4lbPB0Muns} 2019-04-17 (水) 03:26:00
    • 上の方でレリックが戦闘向けじゃないとか言われてるけどハックして機械操れたり衛星砲ぶっぱできたり十分戦闘にも生きるんだよなぁ。 -- {83F83RFAbn.} 2019-04-17 (水) 06:57:39
      • ハッキングと衛星利用でバトルプログラマーシラセってアニメを思い出した あれは落とす奴だったが -- {T..X5lvRgg2} 2019-04-17 (水) 09:46:05
      • 結局、ネットありきの能力だから不安定過ぎるとは思うがな。スキル2の衛星砲はまだしも、通常攻撃やスキル1はむしろどんな場所にでもハックされて瞬時に駆けつける機械君の性能の方がレリック染みてる感。……そういやどうでも良い事だけど、シェンメイがスキル2使う度にネオラントから衛星砲ぶっ放されてる訳なんだろうが、それをミストレアでやったら国際問題にならないのだろうか? ……下手したらフラネールとは比べ物にならないレベルの国際指名手配犯になってそうな気がする。 -- {euKolXO7Tkw} 2019-04-17 (水) 23:55:21
      • とりあえずあなたがこのキャラを嫌いなのとレリックは戦闘に向けじゃないって声高らかに主張したいのはわかった -- {UjcbuY8MMBw} 2019-04-18 (木) 06:06:58
  • フラネと友達ってこの子こんな恰好してんのにオバンなの -- {oiR0cGq8bMw} 2019-04-17 (水) 06:33:25
    • 別に同世代だけが友達じゃねーでしょ。一回り年違ったって気にしないでしょどっちも -- {S4IHTLLHVaU} 2019-04-17 (水) 07:40:36
      • 確かに。悪友って響きからついつい幼馴染かと思ってしまった -- {oiR0cGq8bMw} 2019-04-18 (木) 03:42:21
    • パッと見21〜23歳っぽい、フラネールは28歳ぐらい -- {2RJfd4SOqDc} 2019-04-17 (水) 13:00:01
  • えっとネオラントで何で2010年代の日本のネットスラングが普通に使われているの?
    とっても謎なんですけど…。 -- {16vnVTCjPAw} 2019-04-17 (水) 22:33:52
    • それは言わない約束……と言いたいが、正直自分がネットスラングキャラ苦手な要因の半分ぐらいがそれなんだよな……。現代日本とまったく異なる世界なのに、変な所で現実とリンクされると萎えるっつーか冷めるっつーかで。……いっそ、オリジナルネットスラングとか気合い入れて設定してくるような異世界ハッカーキャラ出ないかねぇ -- {euKolXO7Tkw} 2019-04-18 (木) 00:03:44
      • 色々とかわいそうな人としか思えない。もしくは同族嫌悪なんじゃないか? -- {UjcbuY8MMBw} 2019-04-18 (木) 06:01:49
      • そういえばその手のタイプに聞いてみたかったんだけどその現実とリンク?って例えば現実にあるもの出るたびに萎えてんの?長官やミハエルの持ってる銃とかカメラとか実在する料理とか衣類とか建物とか兵器とか職業とか。現代日本と全く異なる世界だからって理由ならこれらが存在するのもとっても謎って考えそうだけど -- {UjcbuY8MMBw} 2019-04-18 (木) 06:22:39
      • 自分が苦手だから何かと理由つけて批判したいだけでは。 -- {EkBxajgarqs} 2019-04-18 (木) 15:54:25
      • ネットスラングが苦手とかだけならピンポイントだけど現実とリンクだと相当範囲が広がるよね。難癖付けるにしても酷すぎかな。ネットスラング使うキャラが苦手とかは個人の好みなんだから悪いことじゃないし「なんか嫌なんだよなぁ」だけでいいのに変な理由を付けようとするから難癖になる。 -- {Cf3vyGwbuuE} 2019-04-18 (木) 16:44:37
      • 個人的な所感にそこまで噛みつかれても困るけど……。まぁ一応反論しとくなら、銃、カメラ、料理、衣服etc。挙げられてるそこらのものは機能美だからな。別世界とは言え、人間が文明を築いた上で同じ形に辿り着いたとしてもそう不思議じゃないと受け入れられる。……まぁ、欲を言えばその世界ならではのアレンジが施されている方が自然だと思うから、何かしら現実との違いがある方が良いと思うけど。んで、一方のネットスラングは一時の流行モン。どっかの誰かがポロっと使った奴を皆が面白がって拡散したような感じ。それが別世界で被るって言うのはおかしく感じるなぁって話よ。要は長い時間研鑽されてできたものなら解が被るのも分かるけど、ぽっと出の要素まで被るのは違和感って話。そういう意味で同類なのはジュリアパイセンがハマってるソシャゲやアンナダイナの魔法少女要素とかだが、そん中でもネットスラングは一番ニッチで違和感強いなぁと感じるって話。 -- {euKolXO7Tkw} 2019-04-19 (金) 00:24:22
      • 全く反論になってないね。そもそもお前が違和感感じませーんの銃、カメラ、料理、衣服とかもだが長い時間なんて関係なく「誰かが思いついて作った」から存在するし世の中に広まったんだよ。ネットスラングだって同じ。同じ人間がネットってものを作ったんだからネットスラングだって生まれてもおかしくないしあの世界でこれから使われなくなってすたれてもおかしくない。 -- {5FthjzExX5E} 2019-04-19 (金) 05:45:03
      • んなこたぁない。例えば、カメラは画像を写し取るという発想から始まり、最初は箱みたいな嫌に手間のかかるカメラから技術的研鑽を経て現在見られるカメラへと進化していった。銃も、遡れば弓……いや、投石か。遠距離から攻撃する手段を「どうすればより簡単に強い攻撃ができるか」を突き詰めて進化した物。どっちも洗練された結果、あの形を取ったものだよ。 -- {euKolXO7Tkw} 2019-04-19 (金) 12:00:00
      • その「箱みたいな嫌に手間のかかるカメラ」も性能が悪かろうが結局は誰かが思いついて作った「カメラ」だろうが。それともお前は洗練される前の銃は銃とは呼ばない別の何かだとでもいうのか? -- {eAmtJNKgago} 2019-04-19 (金) 12:58:29
      • ちなみにその「どうすれば〜」云々の意味不明な理屈に乗っとるならネットスラングがあってもおかしくないって事には気づかないんだろうな。 -- {eAmtJNKgago} 2019-04-19 (金) 13:07:09
      • 現代日本とまったく異なる世界アピールすごいけど日本とネオラントで共通点があるもの事実。現代日本と同じでネットが存在する世界ならネットスラングあっても普通じゃねですむ話じゃないか・・・ -- {h4GFjKql27A} 2019-04-19 (金) 13:31:25
      • じゃあどうして「どうすればより簡単に強い攻撃ができるか」という考えが被ったのは違和感ないんだろう? 最初にそう考えた人がいたって事だよね。研鑽する前にまずその考えを思いついた人がさ。別世界なのになんでこの世界と同じことを思いついた人がいるんだ? おかしくない? -- {ObmpPO2dUcg} 2019-04-20 (土) 05:45:37
      • 発明って考えることよりも気づくことが大切だってことを知らないんだろう。だから時間かけて研鑽しないと違和感とか言える -- {h.M30aU6o6o} 2019-04-21 (日) 16:58:45
      • 葉8、12、13は物作りしている全ての人に対して謝ったほうがいいと思う。あと、収斂進化とかで検索してみるといい。 -- {Vaj2oJ9s8QM} 2019-05-06 (月) 06:44:51
    • ほんやくコンニャクでこちら側に分かる言語になってるからだよ -- {8cJDSvnRi.I} 2019-04-18 (木) 06:50:37
    • ちょっと過剰反応しすぎだと言わざるをえない それなら日本語話してる時点で謎に思わなきゃいけない 現地の言葉を翻訳して日本語にしてるとすれば、ネットスラングも日本語に翻訳した結果こうなっていると解釈もできる さすがにただの難癖だわ ラージュリアがガチャで爆死してるような描写もあるくらいだぞ -- {T..X5lvRgg2} 2019-04-18 (木) 09:09:28
      • ネットスラングはネットの世界での流行語という側面が強いから翻訳って解釈はちょっときつくない?
        難癖でも何でもないと思うけど? -- {5jsaUwLwm1g} 2019-04-18 (木) 21:44:02
      • 翻訳はわからないけどあの世界にもネットがあるんだからネットスラングが生まれてもおかしくない。 -- {5FthjzExX5E} 2019-04-19 (金) 06:13:23
      • ネオラントにネットスラング自体もあるべきだとは思う。
        それが「2010年代の日本のネットスラング」と全く同じというところに違和感がある。
        ネオラント独自のネットスラングを注釈つけて説明したほうがよかったんじゃないかなと思うんだ。 -- 木{rZO.EAzt3zk} 2019-04-19 (金) 22:17:14
      • 意味不明な言葉でプレイヤーをおいてけぼりな状態にするより、身近な言葉で表現したほうが伝わりやすい(いい意味でも悪い意味でも話題にしやすいし)。話のボリュームが少ない分余分なものが入るのはよろしくない -- {VC6h/Iv67SY} 2019-04-19 (金) 22:35:10
      • さすがにオリジナルのネットスラングとかはネタで言ってるだけだろうね -- {ObmpPO2dUcg} 2019-04-20 (土) 05:48:37
    • ネットスラングにはツッコミ入れるけど、スク水は受け入れてるのかよwww -- {yWJsQtaPPIU} 2019-04-18 (木) 09:54:16
      • そりゃ萌えるからだろ。 -- {70i5SdQPUTE} 2019-04-18 (木) 17:21:52
      • ずいぶんと都合のいい頭してるよね。 -- {Cf3vyGwbuuE} 2019-04-18 (木) 19:11:33
      • 都合のいいというよりスク水嫌いって人はなかなか聞かない。 -- {70i5SdQPUTE} 2019-04-18 (木) 22:10:16
      • スク水は如何な世界でも尊いんだから当たり前だろ!(迫真) まぁ、冗談は置いといて、ぶっちゃけ違和感はあるよ。「何故にスク水?」とは思うしね。本人が説明してたけど「いやそのりくつはおかしい」ってツッコミたい。 -- {euKolXO7Tkw} 2019-04-19 (金) 00:31:52
    • 反論を読んで思ったのが「流行語をむやみやたらにひけらかしているのが気持ち悪い」という感覚にさせるんだなと。
      ネットスラングがネットの世界の流行語であるわけで、それを異世界たるネオラントから普通に聞こえてくるのは違和感があってしかるべきじゃないのかと。
      あと、ネットスラングって基本的に文字で表現するから
      くぁwせdrftgyふじこ
      とかあれをしゃべり言葉にするのはきついわ。
      あれには本当にドン引きだった。
      書き言葉をしゃべってるからきついってのもある。 -- 木{5jsaUwLwm1g} 2019-04-18 (木) 21:59:54
      • 二行目は賛同できねーな。
        関西弁や改造セーラーなど日本との類似性は既出だし、そういう世界観なのはすでに明らか。
        これは瞬間的局所的な流行か、長期間の文化かとは無関係な点だから、違和感どうのは個人の好き嫌いの感覚でしかない。
        アルベルティやラージュリアの方にも物申す気か? -- {HJ2lCRb4OPQ} 2019-04-19 (金) 01:04:28
      • 流行語をむやみやたらにひけらかしているのが気持ち悪い。うんこれはなんとなくわかるし個人的にはネットスラングを連呼するのは苦手だ。だけどそれら存在するのがおかしいとか違和感あるとかは違うんじゃねって考えてる。 -- {5FthjzExX5E} 2019-04-19 (金) 05:47:56
      • 普通に考えて自分の彼女だの嫁が日常的にネットスラング使ってきたら嫌じゃね? -- {70i5SdQPUTE} 2019-04-19 (金) 12:28:13
      • ↑そこは個人の好みだからだれも指摘してないぞ。 -- {uz/C/NogTIw} 2019-04-19 (金) 12:41:29
      • それは個人の好みの問題でネットスラングの存在するかどうかとは無関係 -- {eAmtJNKgago} 2019-04-19 (金) 12:48:00
    • シナリオを作る人自体が現代に生きる人故、現代に存在するネタを使うのは当然だろう。異世界経験したことあるんかと -- {VC6h/Iv67SY} 2019-04-19 (金) 19:31:30
    • ネットスラングあってもいいけど2010年代の日本のネットスラングがあるのは違和感とか理解できないんだよなぁ。だったら現実にあるもの出てきたら全部違和感感じるんですかって話。頭硬そうだから引っ込みつかなくなっただけだろうけどね -- {ObmpPO2dUcg} 2019-04-20 (土) 05:34:58
    • 頭悪いなら変な理屈つけないでネットスラング嫌いなんだよねってだけ言っとけばここまで叩かれなかったのに -- {W3OQy.2ZiGs} 2019-04-20 (土) 09:14:48
      • ほんとにな。それなら好みの問題だからなにもおかしくない -- {5fKV2MfdX0.} 2019-04-20 (土) 09:46:26
    • ネオラント語そのままのスラングとかイチから作らんにゃいかんやろ、ここではリントの言葉で話せでいいじゃないか -- {4DiY0De.HxU} 2019-04-20 (土) 09:34:40
      • 異世界言語つくって声を当てさせたゲームがあってな。ソウユート! -- {RQ65wVaoClQ} 2019-04-20 (土) 09:51:52
    • ネットスラングとかパイセンのソシャゲとかはキャラ付けであると同時に一種のネタみたいなもんだから、「 おう、ネタにマジレスやめいや」で済む話ではある。だが世の中にはファンタジーに難癖つけまくって売れた「空想科学読本」とかいう本もあるので、ツッコミのスタンスとしてはあながち間違ってるとは言い切れないのかもしれない。ただこの本も賛否両論で、開き直った末に「夢を壊してミリオンセラー」という売り文句が生まれたとか。 -- {2pEgSW.NdU6} 2019-04-20 (土) 10:10:59
      • ただ矛盾を指摘したり批判するのとそこから笑いやネタに展開するのは似て非なるものだと思う。空想科学読本は批判的なニュアンスにならないように相当気を遣ってると思うぞ -- {ROsR/.66uqc} 2019-04-20 (土) 10:38:14
      • それはファンタジーの出来事に対する疑問で木主は同じ人間の事に難癖付けてるから全然違うと思う -- {jdpuy3mtzJo} 2019-04-20 (土) 18:11:53
      • あれは読む人を楽しませるという前提がある 自分の嫌悪に屁理屈を並べるのとは違う -- {rwl7/bZ3Lx2} 2019-04-27 (土) 08:17:40
    • ネットスラングつかうキャラとか嫌いで萎える→まぁわかる。ネットスラング違和感世界観リンクぽっと出研鑽云云進化→あのさぁ…… -- {4Eybvi3wI9.} 2019-04-22 (月) 21:24:09
    • ネットあるしそのスラングができる経緯と似たようなことがこの世界であったで終わりの気がするんだけどねえ。メタ的に言えばこの世界特有のスラング作ってもいちいち解説いれなきゃいけなくなるからテンポ悪くなるにもほどがあるし。リアリティを追及することとが創作物として面白いことは違うってリアルを理解できないあほっているよね -- {urqhZ4RrjFI} 2019-04-26 (金) 12:39:05
    • こんななんでもアリの世界で今更なに言ってんのって感じだけどな。意味不明なオリジナルのネットスラングとか使われるよりも今の方がネタがわかって楽しいやろ -- {MkAuV1zidtk} 2019-04-29 (月) 10:02:51
  • とりあえず見た目が良すぎる -- {0Zasx5ZqKfQ} 2019-04-20 (土) 03:31:24
    • 見た目がいいから争いが起きたんだろうな。見た目が微妙なら世界観戦争にならなかった -- {4aSB116dsPw} 2019-04-20 (土) 06:53:52
      • 同意。ユー○カのファンには申し訳ないが、もしもネットスラングを使うキャラがユ○リカならこの話題は3行で終了していた可能性がある。 -- {2pEgSW.NdU6} 2019-04-20 (土) 10:40:28
      • 辛辣すぎるけど納得してしまうな あいつもUFOがどうこう言ってるけど、この世界未確認の飛行物体なんて幾らでもありふれてそうなのに騒ぐ価値ある?みたいに難癖つけても伸びなさそう -- {9E/bFNdwFUQ} 2019-04-21 (日) 13:59:20
    • 名前は最悪だけどね。 -- {0VSddt1W8qI} 2019-04-20 (土) 11:14:35
  • 負けた時に水着が大破してくれたら使いまくるぜぇ -- {VuZDtvHFNBU} 2019-04-21 (日) 17:25:53
  • 問おう。彼女の寝室はえっちなのか。 -- {ICONH1Ti8eo} 2019-04-21 (日) 19:18:02
    • 強請るな。引き当てろ。さすれば与えられん -- {h.M30aU6o6o} 2019-04-21 (日) 19:29:04
    • スク水半脱ぎとだけは言っておこう -- {qtfAK5wxZ/I} 2019-04-25 (木) 00:36:21
    • まぁ処女なだけあって予想できる感じの展開だった。ただストーリーは読んでて面白かったなぁ、さすがオタ系キャラといった感じ -- {MkAuV1zidtk} 2019-04-29 (月) 15:17:18
  • 寝室の謎追及ニキすこ -- {XacA75BFPek} 2019-04-22 (月) 02:08:05
  • 新キャラ魔法少女ってことはまたこいつみたく違和感ガーとか世界観ガーとか変なのが沸くかもね -- {0fbGW0K5wPA} 2019-04-24 (水) 07:33:15
    • 魔法少女キャラは前からいたけどね -- {0w7EZmnEwTU} 2019-04-24 (水) 09:23:53
    • 割と最初の頃に追加キャラでアンナやダイナでてるしサーニャは魔法少女に憧れてるし今更だけどな。 -- {z80HL04vOT2} 2019-04-25 (木) 01:56:09
    • すでに上の木で喚いてるかわいそうな奴がいるじゃないか。 -- {nEvItDWHff2} 2019-04-25 (木) 07:28:38
  • マイページでつっついた時のセリフ聞いて声優ってすげーなって思った。 -- {30P3T9.5ceU} 2019-04-25 (木) 23:58:59
  • ピックアップ最終日にギリギリGET!!「草」とか言い出すのにはちょっとびっくりしたけどオタ向けキャラでいいわ〜かわいいマジ天使 -- {MkAuV1zidtk} 2019-04-29 (月) 09:58:56
  • 草生やすな -- {kmZvlt0Ka2o} 2019-05-01 (水) 19:43:45
    • オッパ大きくて可愛くてムチムチで草はやすシェンメイちゃん好こ -- {jNt7IXJvUOM} 2019-05-04 (土) 18:59:10
  • ボイスがジルの中の人に聞こえる。キワモノの演技上手すぎて草。 -- {urFpm2aVW8c} 2019-05-05 (日) 12:36:08
  • 現実世界で考えればこの子のレリックが唯一金稼ぐのに適してるんだよな。ハッカーにしろクラッカーにしろ、こんな能力欲しいわ。 -- {ZVNix8CwhYo} 2019-05-23 (木) 12:21:59
    • メルメルも運送業としては成り立ちそう。まぁ届け物投げつけていいんかって話は置いといてw -- {0nDIaMSx8Ik} 2019-05-28 (火) 11:53:20
  • プロデューサーレター(通称:怪文書)より、戦闘向け云々に関する公式見解
    (要約)
    Q:レリックでしかダストを倒せない設定のはずなのに戦闘向けではないレリックがいるのはおかしい
    A:ゲーム内用語集にはレリックを使えばダストを効率的に倒せると書いてありますが、レリックでしか倒せないとは書いていないはずですが。物量と火力を注ぎ込めばレリックを持たない人間でもダストを倒せる、というのが正しい設定です
    (要約終わり)
    つまり、対ダストに関して言うと衛星砲とレリックで強化した札束ビンタは同程度の火力を持つ -- {pLJGjGBS/MI} 2019-05-31 (金) 11:28:49
    • 割と設定どおりだよな。ノーマル兵器使うととんでもないコストパフォーマンスの悪さが露呈する。アリーナ?知らん。対人に対しても無敵に近い防御力が手に入るのだろう -- {ZGCySkHY.KE} 2019-06-15 (土) 19:33:55 New
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

※ボイス台詞等のネタバレを含む情報のご提供は白文字にして投稿していただけますようお願いいたします


TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-05-23 (木) 08:32:55