最終更新日時:2019-11-12 (火) 10:47:43

基本情報 Edit

No.??プロフィール
[添付]名前[華麗なる翠狐]
キルシー
レアリティ★5
所属世界ミストレア
出身バウム王国
所属バウム王国軍/翠狐兵団団長
属性
タイプディフェンダー
レリック名クリークスネーベル
レリックタイプ魔術
SD
[添付]
自己紹介
バウム王国軍の後方支援を一手に担う翠狐兵団の
軍団長。軍の戦闘能力を維持・強化するべく兵団を指
揮している。その仕事量は膨大際周り、それを熟せる
能力を有する者は、カロルを除いては、キルシーしか
いない───のだが、肝心の彼女の思いはというと、
「こんな軍、いつか辞めてみせます」
そう、彼女は今の仕事に不満しか抱いていないのだ。
しかし、根が臆病なため、辞めるなどとは口が裂けて
も言えず、持ち前の能力で功績を上げ続けている。
彼女の願いが成就する日は間違いなく来ないだろう。
レリック解説
自身のマナを濃霧に変化させる能力。
光を一切通さないほどの濃度を有する霧に包まれた
者は、否応なしに視界をホワイトアウトされる。
孤独と不安に苛まれた者を次に襲うのは幻覚である。
先の見えない霧の中から血に飢えた獣の目が光り、
唸り声と重たい足音が近づいてくる。
逃げようにも、街一つをゆうに呑み込む霧からは
逃れられない。そうして底なしの恐怖に陥れられた
者は戦意を喪失していく。
戦わずして勝つとは、言い得て妙である。
入手方法
キャラガチャ (2019/11/07 追加)
ステータス
レアリティレベルHPATKDEFSPD
★5189029520130
50(5)48141725137139
★61104634723635
50(5)55541972153745
★71123040827741
504218160193549
50(1)50381932125050
50(2)55602143145051
50(3)57092203150751
50(4)
50(5)60062323162252
通常攻撃
名称属性効果リキャスト
エールスタンス敵二体に攻撃力80%の自属性ダメージ-
スキル
名称属性効果リキャスト
ゲシェンク敵三体に攻撃力180%の自属性ダメージ、
攻撃力30%ダウン(3T)、スタン付与(2T)、
味方全体のアタッカーとバランスのブロック率30%アップ(3T)
25
フルヒト・ベファレン敵全体に攻撃力170%の自属性ダメージ、
追加で対象が黒属性キャラの場合、
防御力60%のブロックと防御力無視自属性ダメージ。
自分のヘイト値500%アップ(3T)、味方全体の防御力30%アップ(3T)、
追加で対象がアタッカーの場合クリティカル率25%アップ(3T)、
バランスの場合ダメージ25%アップ(3T)
25
オートスキル
名称効果
完全無欠の後援味方全体の被ダメージ25%ダウン、状態異常無効(1回)、
敵全体のダメージ20%ダウン
味方全体の以下タイプの素早さ8%アップ
アタッカー
バランス
ディフェンダー

ボイス (CV:??) Edit

+ クリックでセリフ一覧を開く

ゲームにおいて Edit

ゲームにおいての役割、使い勝手などの評価をレビューする項目です

コメントフォーム Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • これで前より色んなキャラを見かけるようになるのならいいけれど・・・ -- {0wWc/lJZxEE} 2019-11-07 (木) 20:07:56
    • 素早さ57のトリッキー勢が死んで、54勢がアホ程強くなって、コルタの所為で赤が死んでるからまぁ相当変わるんじゃないかな
      テンプレはコルタ・サーニャ・キルシー・カゲチヨに+αの個性枠かなぁ -- {lv4Kfm9JrkE} 2019-11-07 (木) 21:04:49
  • 別な見方をすると、ヒーラーにトドメを刺しに来たなぁと…ついでに -- {EoUgLjXlLd6} 2019-11-07 (木) 21:53:27
    • ASからして、ギルクエでの存在意義も奪いそうだね…。レイドはバ火力な奴もいるからまだわからないけど。 -- {.nADNkr7IBI} 2019-11-07 (木) 22:10:31
    • 正直ディフェンダーじゃなくてヒーラーにすばやさアップつけてほしかったわ、エルアルハとか使いようでてきそうなのに -- {Mq9QJpPqUzg} 2019-11-08 (金) 07:19:04
      • 全然バフヒーラーいないから、エルアルハ専用だし、ヒーラー「だけ」挙げなきゃ意味がないぞい -- {EsD.w5f10vU} 2019-11-12 (火) 12:21:38
  • >街一つをゆうに呑み込む霧からは
    逃れられない。そうして底なしの恐怖に陥れられた
    者は戦意を喪失していく。
    ジョジョ3部のジャスティスかな? -- {.nADNkr7IBI} 2019-11-07 (木) 22:06:33
    • トリッキー以外をジョイナー並の脚力にする能力。
      (自分は)戦わずして(ジャスティスは)勝つ! -- {kgknI3XFUlg} 2019-11-08 (金) 01:10:35
  • やっぱアリーナは先手とってぶちのめすが大正義か。勝率がまるで違う・・・ -- {F7qJRudEifA} 2019-11-08 (金) 01:43:20
  • なーんか『状態異常無効(1回)』がきな臭い。
    白クリュンのスキルを喰らったら、脱力や毒・火傷・暗闇が通っている。
    一度に複数の状態異常が付与される場合、一番先頭の状態異常を無効化するだけで、二つ目以降は素通しじゃないか?
    見間違いとか勘違いかもしれないので検証求む。 -- {TSys92eRAoA} 2019-11-08 (金) 01:56:23
    • きな臭いっていうか…文面通りでは??この説明で1スキル中の付与異常すべて無効、とは読めん -- {.nADNkr7IBI} 2019-11-08 (金) 02:07:38
    • 最初に食らった1個だけ無効化されるんだよ、てか状態異常無効(1回)持ってるキャラなんていくらでも居たでしょ -- {oKlKaFeFAII} 2019-11-08 (金) 02:15:32
    • そうだったっけ?呆けてたな。失敬。 -- {TSys92eRAoA} 2019-11-08 (金) 02:18:19
    • エマが実装された頃にネル(1回無効)じゃ1個は防ぐけど他の状態異常が抜けてくるって流れは既にやってる -- {z80HL04vOT2} 2019-11-08 (金) 13:39:51
      • 最初に話題になったのはネル実装時(vsクリム)のはず -- {l/aQsmi9iUc} 2019-11-08 (金) 17:29:59
      • そういやモルボルおばさんなんてのも居たな…存在忘れてたわ -- {z80HL04vOT2} 2019-11-08 (金) 18:53:02
  • スキル1のスタンも結構決まるな、攻防高くてASバフ状態異常まで持ってて、既存キャラ使うのがアホらしくなるわ。 -- {I97im2CZvJo} 2019-11-08 (金) 06:11:55
  • トリッキー潰しは歓迎するけどなんで魔サーオルセン他がいるバランスまでAS対象にしちゃったんですかね…サーニャの人権度が限界突破してるぞ -- {d4L.ViiqKwA} 2019-11-08 (金) 07:09:43
    • そりゃ、そのほうが課金がはかどるからやろw -- {SzVcheJ3WiE} 2019-11-08 (金) 08:58:32
    • 同僚のバ火力コンビが赤ディフェンダーと青アタッカー、上司の腹黒おばさんが緑バランス、本人は緑ディフェンダー
      ちゃんとキャラ設定を考えて付けてるんだよ、ゲームバランスは全く考えていないが -- {q2kRSG0JUqQ} 2019-11-09 (土) 10:32:43
  • アリーナがトリッキーだらけなんて昔の話なのになんで今更トリッキー潰しを -- {tZoDpWbM2eI} 2019-11-08 (金) 08:50:35
    • 開発「アリーナがトリッキーだらけやんけ!トリッキー潰しキャラ作ったろw」
      ・・・・・・数ヵ月後
      開発「でけた!」 -- {nIZN2I0lZRE} 2019-11-09 (土) 06:23:08
  • 性能に目が行きがちだけど、性格もなかなかいい性格してるなw -- {QD/GKF2AuQQ} 2019-11-10 (日) 23:10:58
  • 素早さアップの枠的には黒トリスとは別枠? -- {TuDRUOZhD0k} 2019-11-11 (月) 00:06:22
    • 今まで出たどの素早さアップ系オートスキルとも別枠、青サーニャキルシー黒トリスで組むとルチアやポニーナでも同じ条件の編成での一般的☆5トリッキー(素の素早さ57の連中)より速くなる -- {8FuI6YykGBI} 2019-11-11 (月) 02:21:52
  • 運営はクソ害悪を作るのがお上手ですねー。 -- {rQfmmHULxjQ} 2019-11-11 (月) 15:34:58
    • 選択チケガチャ・月初めパック、どーとでもなるわな。無課金でも選択チケ1枚は持ってるはずだし。実装即課金してくれる人を優遇したいんだろう運営は。当然じゃない?(なおすぐメタキャラが現れる) -- {T5UfDRJCxAY} 2019-11-11 (月) 19:20:58
      • ()の中身が致命的なんだよなぁ… -- {o5xGzbl07Rw} 2019-11-11 (月) 20:01:56
      • ほんとそれなぁ・・ -- {T5UfDRJCxAY} 2019-11-11 (月) 20:16:29
      • 俺もこいつの次のキャラが読めないから選択チケ2枚使えずにいる -- {SEGQmz58JWU} 2019-11-11 (月) 20:48:32
      • 壊れかつ見た目も好きだったら遠慮なくチケット使うけど見た目が地味だから要らないや。どうせメタキャラ対処キャラ出てくるし好きじゃなければ取っても無駄 -- {aILqMuK12WA} 2019-11-12 (火) 04:20:16
      • ↑お前、後半が完全に賢者モードじゃねえかwww -- {EsD.w5f10vU} 2019-11-12 (火) 11:53:50
      • 平気で生放送で進めたキャラのアンチキャラを即実装するくらいには性根が腐ってるからな。ここの意見すべて正解だわ。まぁ賢いやつは見限るのも手だよこれ、永遠終わらないシーソーゲームだよこれ。普通はこんな露骨な(頭の悪い)メタはやらないよ。こうなることが分かってるからね。 -- {0XzXHQIInV.} 2019-11-14 (木) 05:00:56
      • ソシャゲの運営は大小関わらずそうなんだよなあ…。むしろ限定でやらなかった分、やらかした他所よりマシって印象になるわ。やらかすところは、コラボ限定(復刻の可能性がない可能性すらある)でやらかすので。  そういや、unitiaはコラボしねーな。 -- {uP.CcwoEgZk} 2019-11-15 (金) 22:00:41
    • いや、こんな露骨な奴はバカのやることだよ。本当の害悪は、あえて擁護できるポイントを残して批判そらしするからね。

      これに関しては何も擁護できない。 -- {0XzXHQIInV.} 2019-11-14 (木) 05:06:28
      • 露骨だけど、割と誰でもゲットできる環境にあるから…ってみんな言ってるんだよなあ。まあ、キャラの存在と運営を否定したいのはわかるが、それならそれでゲーム自体に距離をおいてはどうか。 -- {uP.CcwoEgZk} 2019-11-15 (金) 21:59:03
  • オートスキルがカロルの完全上位互換やん。最近やっとカロルのスキル強化できたのにもう使い道ないな。 -- {HElQta.cNg2} 2019-11-11 (月) 21:40:39
  • 急募『こいつを消す方法』
    真っ当な運営の答え「じゃけんナーフしましょうねー」
    テクロスの答え「じゃけんもっとヤバいぶっ壊れ出しましょうねー」 -- {o5xGzbl07Rw} 2019-11-11 (月) 21:56:35
    • 正直ナーフよりはメタキャラ出してくれたほうがいいや -- {nIZN2I0lZRE} 2019-11-12 (火) 01:20:20
      • オリュの下方修正もしてないし、やらんだろうな -- {9ZfqMXrjf0M} 2019-11-12 (火) 11:05:58
      • 安易なナーフはしない処は正直評価するわ。メタキャラを直後に出すので評価を下げてるけど。 -- {EsD.w5f10vU} 2019-11-12 (火) 12:15:08
  • こいついるせいでダメージ通らなさ過ぎて本当糞だな
    おまけに攻撃弱くねぇからストレスしか溜まらねえ -- {2Mq//s.QN/k} 2019-11-12 (火) 10:44:31
    • みんなの合言葉「オルセンよりはマシ」 -- {Z3pPnDYSolM} 2019-11-12 (火) 13:20:10
      • 実装当初は無双乱舞で6人抜きとかざらだったからなw -- {9ZfqMXrjf0M} 2019-11-12 (火) 13:28:25
      • 自身にしか効果のないオルセンのほうが絶対マシだと思うんだが… -- {HZL7KcsLbhE} 2019-11-12 (火) 13:41:10
      • ASだからオルセンと違って対処できないし何より火力で飛ばせないからオルセンより明らかに糞 -- {2Mq//s.QN/k} 2019-11-12 (火) 15:40:21
      • そ、害悪成分がオートに偏ってるから余計にクソという。 -- {0XzXHQIInV.} 2019-11-14 (木) 05:08:18
      • オルセンは攻撃方法が札束とか金塊なのでボコられる時もバカにされてるみたいでストレスが半端じゃなかった。それよりはマシ。 -- {r1yZGcpI4ME} 2019-11-17 (日) 14:06:10
      • 往時のオルセンはPTの総合力で圧倒してるはずなのに一人に蹂躙されるのが酷かった。キルシーは周りが強くいけないからオルセンみたいな理不尽さはない。ただ今までトリッキー偏重で育ててた人は腹立つだろうね -- {cnNbclqXI4Y} 2019-11-18 (月) 01:09:03
    • はい、だから耐久パ組みましょうねぇ〜。いずれキルシーが2凸できれば編成して素早さ揚げてもいいし、いないならいないで1巡程度の攻撃で落ちるヤワなものにはならんよ。カゲチヨだけで防+30%に脅威のバフ殺しあるし。 -- {B7gDFEPfvQY} 2019-11-12 (火) 16:47:46
      • 対抗策がピックアップもしてない最高レアとか末期すぎませんかねこのゲーム -- {0XzXHQIInV.} 2019-11-14 (木) 05:04:10
      • アリーナ(廃人用エンドコンテンツ)の話でソレ言うのか……。敷居が低いゲームなのは認めるが -- {F.2E3.cbu4s} 2019-11-15 (金) 16:01:42
  • クソ運営クソゲ -- {8J76qppK1aE} 2019-11-13 (水) 02:04:43
    • もうね、何をいまさらと。テクロスがいろんな面で腐ってるのは周知の事実。それでもやってるやつはほんとうに頭が悪いクソジャンキー。ん、ブーメラン?そうだよ。 -- {0XzXHQIInV.} 2019-11-14 (木) 05:03:21
      • それでもなぜか続けちゃう。
        なんか空気が合うんだよね。 -- {za5ML7ISp9.} 2019-11-14 (木) 07:04:49
      • そりゃ、エロがいいからだろw -- {9ZfqMXrjf0M} 2019-11-15 (金) 16:22:20
  • 取れたからポニーと交代して使ってみたが、先手は取れても流石に無凸弱すぎてだめだなw オリュびんたで封印されるし勝率落ちる -- {8BNWu/rNii6} 2019-11-14 (木) 13:51:32
    • 流石に無凸でヘイト揚げるのは無理だな。カゲチヨと組めばギリいけるか、くらいか。 -- {F.2E3.cbu4s} 2019-11-15 (金) 16:03:05
    • え? 普通に無凸で使えるんだが。装備でHPと防御に振れば、HP5000・防御1100の鈍足高HPアタッカーくらいにはなる。流石に火力は低いけど、そこはあまり求めてないし、スキル威力が高いから気にならない。寧ろ使う理由が他を速めるASなんだから、行動周る頃には相手を壊滅させてないとダメでしょ。ほぼトドメ要員。 -- {jv6GurchZsM} 2019-11-15 (金) 19:26:23
      • うーん、相手にもよるが…ASに存在価値を求めるなら、フラネと違って生存が最優先されなくてはいけないので、凸が低いディフェンダーがヘイト高めてヌクヌクできるほどヌルゲーではないぞ。 -- {uP.CcwoEgZk} 2019-11-15 (金) 21:56:49
      • その程度では即落ちなんだよなぁ・・・ -- {DNoIiMx3RVM} 2019-11-18 (月) 00:06:03
  • 性能がアレ過ぎて誰も寝室の話をしてないので。
    挿入の描写からではないみたい。まあ惚れっぽい性格なのでこれまでにも同様な事があってヤり逃げされてるのかもしれないね(笑)
    H自体はなかなか良かった。定番の正常位M字開脚だった。 -- {/FHg2VkDV7Y} 2019-11-16 (土) 12:08:25
    • 幼く見えるけど軍団長やってるくらいだからアセリアやエクレール並みなのか、それとも飛び級で抜擢された若輩なのか…どうなんだろう? -- {/FHg2VkDV7Y} 2019-11-16 (土) 12:47:14
      • 前線で剣を振るうのは力さえあれば若手でも出来るが、後方統括なんて熟練の仕事だから、結婚を焦ってる感じもあるし、結構いい齢だろ -- {JPMQ56laVcM} 2019-11-16 (土) 14:13:44
      • バウムは若手の抜擢もあるんだろ。ウェインだって見た目通りの年齢と仮定して副団長やってるしね。 -- {U1sNTw8OMy2} 2019-11-18 (月) 12:15:12
    • なんだ、どんなかと思えば全然処女側の描写じゃん。このゲームそういう描写薄いからな。サーニャですらすぐ気持ちよくなる -- {7IH3xJ7c.t2} 2019-11-18 (月) 02:22:30
  • てっきり寿退社を狙って団長追い回してるのかと思ったけど全然関係ないな…というかストーリー1・2だけ見ると一目惚れしたはいいけど即飽きたようにも。 -- {Bnfj6RF0vhs} 2019-11-17 (日) 00:58:46
  • もしかしてフラネールと競合してるのか?全素早さ上がらんのだが・・・? -- {DNoIiMx3RVM} 2019-11-18 (月) 00:14:29
    • ちゃんと重複するよ。トリッキーのフラネは適応外になるけど。それと速さ装備ガン積みにしないと、当たり前だけど敵トリッキーに先行は厳しいよ。 -- {jv6GurchZsM} 2019-11-18 (月) 01:38:18
  • キルシーと同じ緑の防御型マリアンナとはどう使い分けができるんだろ? -- {U1sNTw8OMy2} 2019-11-18 (月) 12:16:29
    • 使い分けというか、ステの差が比べ物にならなくて比較するところすらないというか -- {Bnfj6RF0vhs} 2019-11-18 (月) 18:23:05
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

※ボイス台詞等のネタバレを含む情報のご提供は白文字にして投稿していただけますようお願いいたします


TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-11-12 (火) 10:47:43