最終更新日時:2018-12-01 (土) 10:55:10


基本情報 Edit

No.??プロフィール
オフィリア.jpg名前[磔刑への巡礼者]
オフィリア
レアリティ★5
所属世界ミストレア
出身ガランサス
所属メシオン聖教会
属性
タイプアタッカー
レリック名ペカトル・クォ・バディス
レリックタイプ武装
SD
オフィリア_sd.jpg
自己紹介
血塗られた過去を持つ巡礼者。
慈悲深く敬虔な、聖職者然とした人物ながら、
どこか影のある雰囲気が漂う。
過去の罪に神罰が下される日を待ちながら
各地を巡り、祈りを捧げているという。
本能的な殺人衝動に苛まれているが、
その苦悶すらも自らの罪の報いとして受け入れ、
神への感謝と共に彼女は祈り続ける―――
レリック解説
鋭い刃が連なった大鎌を具現化する能力。
刃の届く範囲を自在に操り、
一度狙った者を逃さない。
神聖な輝きを湛える柄の刃は、オフィリアの
不殺の覚悟が込められている。
他者の命を再び刈り取ったその時は、
柄の刃が彼女の命を穿つだろう。
入手方法
ガチャ
ステータス
レアリティレベルHPATKDEFSPD
★5143531212329
50(5)3459214263738
★6150635613935
50(5)3817237673644
★7158941215441
50
50(1)3312224872049
50(2)
50(3)
50(4)4226276682450
50(5)4392286084251
通常攻撃
名称属性効果リキャスト
エチュード敵単体に攻撃力100%の自属性ダメージ-
スキル
名称属性効果リキャスト
イビルバーレスク敵四体に攻撃力80%の自属性ダメージ、自分のクリティカルダメージ倍率30%アップ(3T)20
罪人のフィナーレ敵単体に攻撃力240%の自属性ダメージ、この攻撃により戦闘不能となったキャラは蘇生できない20
オートスキル
名称効果
黒い衝動自分の攻撃により敵を戦闘不能にした際、次のターンを自分の行動とする

進化 Edit

進化段階進化に必要な素材必要資金
★5→6
★6→7
+ 上限開放後画像

ボイス (CV:??) Edit

+ クリックでセリフ一覧を開く

ゲームにおいて Edit

ゲームにおいての役割、使い勝手などの評価をレビューする項目です

コメントフォーム Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 突発で倒した場合でも追加ターンを得る
    自身の攻撃+追加攻撃の場合、どちらかで倒していれば追加ターン 両方で一体づつ倒した場合でも追加ターンは一回のみ -- 2018-10-24 (水) 14:58:36
    • 突発反撃通常反撃追加反撃の流れが1ターンだから、その中でオフィリアが1体以上倒したら次ターンがオフィリアの番になる、という挙動だね
      だから突発通常追加でそれぞれ1体ずつ倒してもあくまで追加は次ターンだけになる -- 2018-10-25 (木) 00:27:28
  • オートスキルが不発する時があるな。なんとなくだけど忍者がメンバーにいるときによく不発して自分の番にならないことがある。忍者のオートスキルと噛み合って変な挙動になってんのかね -- 2018-10-24 (水) 20:28:20
  • さすがに無凸じゃクソでしたわwゴールド異常だとまず通用しないな -- 2018-10-25 (木) 02:45:47
  • これそもそもスキル1で敵倒しても再行動しないっぽい? -- 2018-10-27 (土) 10:00:46
    • そんなことは無いぞ クエストで使ったらスキル1(自属性単100)で再行動しまっくてるのが容易に見れるだろ -- 2018-10-27 (土) 10:18:06
      • スキル1ってイビルバーレスク(4体80%)のことじゃないの?まあどっちにせよASの効果はあるはずだけど -- 2018-10-27 (土) 10:52:56
    • 次のターンになる前に相手が反撃とか突発で割り込んでるだけとかではないの? -- 2018-10-27 (土) 10:57:52
  • すまん、再行動しないってのは間違いだった。ただイビルバーレスクで敵を倒しても再行動する時としない時があるような・・・?割り込みを錯覚しただけかもしれんからもうちょっと注視してみる -- 2018-10-27 (土) 15:50:07
  • 突発で倒した後の再行動時スキルで倒すと順番が後ろになるバグ -- 2018-10-28 (日) 05:26:42
    • ならんぞ -- 2018-10-28 (日) 09:56:29
    • うん、なってるそれでアリーナ負けたわ・・・今までも微バグあったけど酷くなってるわ -- 2018-10-29 (月) 02:04:00
    • なってるね こっから怒涛のラッシュ!って思ってたら順番後ろのままでそのままボコられたわ -- 2018-10-29 (月) 19:54:01
  • 他にも突発で倒してジェイニーが繰り上がってくるバグがまた発生し始めた一時期直ってたのに・・・ -- 2018-10-29 (月) 20:20:35
  • 某カードゲームのノヴァグラップラーやアクアフォースを彷彿とさせる連続攻撃! -- 2018-10-30 (火) 17:07:19
  • アリーナでは控えじゃないと活かせないな、スキル1がクソ弱いし、スキル2は1体だけだし -- 2018-11-01 (木) 00:22:59
    • 素早さを無理に上げるよりは、攻撃とHPとクリティカル率マシマシしてあげると強いで。攻撃力4000↑でクリティカル出ると脳汁出まくる -- 2018-11-02 (金) 18:47:17
      • 攻撃力4000↑ような凸盛盛の意見は聞いてません(普通のプレイヤーは無理です) -- 2018-11-04 (日) 00:56:34
      • Lv58でグレタと組ませてLv50の★5武器と装備で+30%くらい積めば届くと思うんで金か運があれば普通にできそうに思うが。間違ってたらごめんね -- 2018-11-04 (日) 01:06:34
      • アリーナ参加してる時点で無凸とかありえんわ -- 2018-11-04 (日) 03:11:09
      • Lv58なら★5武器と+40%ほどないと4000には達成しない、まぁ2凸するのも難しいけどね -- 2018-11-04 (日) 19:21:01
  • 凸2装備半端だけど、ギルクエのロシュバーンで18000見た。極まった人だと30000近く出るんじゃない? -- 2018-11-03 (土) 15:16:20
    • 同じく凸1で19000確認しました。脆弱と併せて清々しい程の超火力。限界はどこかな? -- 2018-11-04 (日) 00:13:33
      • 21400、まだ行けそう -- 2018-11-08 (木) 09:57:43
  • 勝利画面の「なりません…もう…斬っては…!」の言い方がやたらエロい -- 2018-11-04 (日) 11:30:11
    • そのセリフ言うときに息が荒いのがさらにエロさを際立たせてる、あざとい -- 2018-11-04 (日) 18:43:00
    • こいつの声はTNKに響く -- 2018-11-09 (金) 07:49:52
  • アリーナだと最低でも3凸は欲しいところだなぁ〜2凸とか邪魔にしかならない -- 2018-11-07 (水) 17:18:23
    • 2凸と3凸の違いなんてほぼないのになんでそこが境界線なんだ?1凸と2凸ならまだわかるけど -- 2018-11-09 (金) 06:58:47
  • 相手にガレサが居たらもう何もできんね・・・クリティカル盛っても全くでないわ(出ないと雑魚キャラ) -- 2018-11-10 (土) 03:14:07
  • ちょくちょくオートスキルがバグってて、敵味方のオフィリアの順番が変になったりしてたからお問い合わせしたけど修正時期未定ってきたわ -- 2018-11-13 (火) 21:26:58
    • 俺も送ってみるかな。こういうのは苦情の数が優先順位になりがちだから。 -- 2018-11-17 (土) 18:08:53
      • 返信必要でバグ報告したら、状況を詳細に書いて送れと返信が来た。面倒だけどみんなでやれば改善されるかも。 -- 2018-11-20 (火) 15:43:34
      • 結構詳しく送り返したけど改善されず・・・そして修正時期未定ときたよ -- 2018-11-20 (火) 22:50:34
      • クエストでwaveまたぐと後退する件とか、アリーナで色々おかしくなる件送ったよ。今度のバランス調整名目で何か入るかも? -- 2018-11-21 (水) 15:36:20
      • Wave跨ぐと後ろになるのは仕様って回答が来たよ -- 2018-11-21 (水) 20:51:45
      • えええ全然後ろにはならないの利用してイベントでレオーネに攻撃させないんですが仕様じゃなくバグだったとは -- 2018-11-21 (水) 21:02:36
      • お、バグ取り多少進んでるっぽいね -- 2018-11-23 (金) 15:57:01
      • 内部処理としては、たぶんこれ忍者と同じで、次ターンに素早さ加算されてるだけ。そこに素早さダウンスキルがかかると、次ターン行動の前提が崩れる事がある。要は加算値が不十分なんだよ。 -- 2018-11-23 (金) 16:09:01
      • 蘇生で復活したキャラは討伐扱いにならないのかも。蘇生したキャラのみを倒した場合、エクストラターンは発生しなかった。何度も再現できる物じゃないから正しいかはわからないけど。 -- 2018-11-23 (金) 17:02:45
      • 加算値が不十分で納得したわ。追加行動時のみ素早さカンストにすればいいのかね? -- 2018-11-28 (水) 23:59:25
    • テクロスは神姫でもバグ放置当たり前だからなぁ
      来年ならないと直らんかもね -- 2018-11-20 (火) 19:17:14
      • 直すものが多くて手が付けられない感。メンテのたびに誰かのスキルがバグってたりするからな… -- 2018-11-20 (火) 19:25:26
      • ダメ元だけど、できたら支援のお問い合わせよろしく。せっかくの良キャラがバグで死んでるのはつまらんし。 -- 2018-11-20 (火) 21:22:03
  • オートスキル強すぎ
    忍者より嫌いだわ -- 2018-11-28 (水) 08:12:04
    • 自分の攻撃限定だから安定はしないけどね -- 2018-11-28 (水) 08:20:16
    • 控えから出てきて何もせずに退場していくのが結構多い。動いてもクリティカル出なくて不発だったり。爆発すると5人抜きとかもあるけどなかなか難しいキャラやね -- 2018-11-28 (水) 08:46:21
    • 突発から2〜3人持ってったりするから気持ちはわからんでもない。何もさせずに沈めることに成功するとホッとするw -- 2018-11-28 (水) 13:26:40
  • 不自然に持ち上げてるやついたけど結局劣化忍者だったな -- 2018-11-29 (木) 09:20:59
    • 弱いわけじゃないんだけど忍者が余りにも強すぎる -- 2018-12-01 (土) 05:58:35
    • あっちは2凸できれば活躍するけど、こっちは味方が出てくるまでにある程度削れるPTじゃないときつい。ただ強キャラに全体攻撃持ち増えたから、たぶん使いこなしたやばいPTとかでてきそうではある。 -- 2018-12-01 (土) 20:19:12
    • 忍者は、誰が倒してもいい割に、不自然なほど素早さ加算値が大きいんだよねえ -- 2018-12-02 (日) 19:12:35
    • 現状だと黒より青のほうが活躍しやすいしな -- 2018-12-02 (日) 23:36:07
    • 体感だけどこちらはクリティカル率低い特にスキル1がね -- 2018-12-03 (月) 09:57:53
    • 劣化とはいえサブ運用で展開がハマれば試合をひっくり返せるだけの活躍するのに変わりはあるまい。優秀なサブ候補 -- 2018-12-05 (水) 07:42:18
    • 忍者に比べて安定性に欠けるけど、忍者じゃ覆せない状況をひっくり返す事あるし誰もが忍者持ってるわけでもないからな。1対5から全部持ってくのはクソだけど -- 2018-12-07 (金) 11:41:13
    • 相手のサブから忍者やコイツが出てきたら「さっさと潰せー、働かせるな」と念じるわ -- 2018-12-07 (金) 15:53:09
    • 忍者は敵を倒さなくても強化消したり素早さ下げたり仕事してくれるからなー。しかもリキャストがクソ短いんだわ。 -- 2018-12-11 (火) 20:02:25
    • 両方使うんやぞ(脳筋並感) -- 2018-12-12 (水) 19:16:14 New
  • スキル2がクリダメアップも相まってオーバーキル過ぎて無駄だな。余剰分を何かに活かせばいいのに -- 2018-12-07 (金) 14:19:37
  • 何が違うってんですか!
    的確に弱った奴から潰していく敵のオフィリアと、なぜかHP大量に残っている奴ばかり狙う僕のオフィリアの!何が違うっていうんですか! -- 2018-12-11 (火) 17:03:26
    • ジェイニーやオフィリアが機能しないPTは大抵他の5人に問題がある。逆もまた然りで実はジェイニーやオフィリアに負けてるんじゃなくて他の5人を阻止できてないからやられてる (場合もある) -- 2018-12-11 (火) 20:04:45
    • いや、そういうことじゃなくてさ。
      例えば、自分の場にスキル使い切ったオフィリア、敵の場に瀕死のキャラ3体と体力そこそこ残ってるキャラ一体いるとするじゃん?
      そうするとさ、うちのオフィリアはなぜか体力残った奴から攻撃する癖に、敵に回るとなぜか的確に弱った奴から潰していくんだよ。
      なんで自軍のキャラだけこんなに頭悪いの? -- 2018-12-12 (水) 16:45:42 New
      • ちなみにジェイニ―でも同様の現象が起こる。
        どうして、みかただけ、こんなにおばかさんなの? -- 2018-12-12 (水) 16:56:21 New
      • そんなん別にどのキャラでも起きるよ。自分では絶対やらないようなアホ行動取らされるのはクソアリーナのクソ仕様。気持ちはわかるが特定キャラのページで言うようなことでもないだろ -- 2018-12-12 (水) 19:21:23 New
  • これASが発動しても割り込みが発生しまくると何の意味もないなw3人連続で倒してるのにその度に突発挟まれて結局負けるとかひでえw -- 2018-12-12 (水) 20:11:20 New
  • フィナーレから通常(クリティカル)で5人撃破キモティイイイイイイイイイイ   なおアリーナでは通用しない模様 -- 2018-12-13 (木) 22:45:36 New!
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

※ボイス台詞等のネタバレを含む情報のご提供は白文字にして投稿していただけますようお願いいたします


TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-12-01 (土) 10:55:10